11月12, 13日に宇都宮大学で開催された第65回自動制御連合講演会について,B4池内が報告いたします。

足立研究室からは下記3件発表を行ないました。

・東美波,高野靖也,川口貴弘,足立修一:線形パラメータ変動システムに対する線形分数表現の構成条件

・片桐拓真,青山千仁,成岡優,二宮哲次郎,足立修一:飛行データを用いた実験用航空機『飛翔』搭載エンジンの回転数制御システムの同定 (残念ながら本人が出席することができず,代わりに足立先生に発表していただきました。)

・池内一樹,上野将樹,足立修一:平日と休日の行動の違いを考慮したEV走行,駐車行動予測

初めての学会発表で緊張しましたが,これまでの研究成果を堂々と報告しました。先生方からのするどい質問や,他の方の発表を聞くことで,とても良い経験をすることができました。準備の手伝いや指導をしてくださった方々,また,学会参加の機会を用意してくださった足立先生,本当にありがとうございました。この経験を今後の研究にいかしていきたいと思います。

2日目の昼には,足立研のメンバーで天ぷらを食べに行きました。卒業生の石川さんにも参加していただき,とても美味しく楽しい時間を過ごすことができました。

発表の様子(東)
発表の様子(足立(片桐の代理))
発表の様子(池内)
紅葉バックでの集合写真
てんぷら いち村
日光観光の様子